合格実績

合格実績

合格実績:関西学院千里国際中等部

今年も中学入試の第一志望合格率100%達成!

清風中学校と関西学院千里国際中等部に男女お一人ずつ見事合格なさいました。

学力は試験当日まで伸び続ける

関西学院千里国際に合格なさった絢女ちゃん。試験日が2年前から変わり、倍率も偏差値もお姉さんが受験したころより上がっていることを、本人は知ってか知らずか、いたってマイペースな綾女ちゃん。お母様も「間に合うのか心配です」とご不安な様子。

この子の最大の弱点は、思い込みによるケアレスミスなので、これをいかに防ぐかに注力し続けました。

1月に入ってからは吸収力・注意力がぐんぐん増し、学力は試験当日まで伸びることを目の当たりにしました。

鬼門だった「場合の数」が試験前々日に突然すっきり理解でき、そこで不安がすべて解消したようで、当日は緊張することなく、思い込みも発動せず、とても冷静に解答できたとのこと。

13年分の過去問を単元別に分けて自考ノート作成し、地道に弱点をつぶしていったこと、陥りがちなミスやその原因と対策を追求し続けたことも大きな自信になりました。

不落神話・堅持の秘密は自考ノート

その子の行きたい中学にターゲットを絞り、その子の特性に合わせたカリキュラムを組み、徹底的に自考ノート作成にこだわることで今年も第一志望校合格率100%を達成しました。

自考ノートでは、思考力と理解力、表現力を鍛えぬきますので自然と国語の能力も高まります。

3行以上の文章題になると意味が分からなかったお子さまも、分数の意味が分からなかったお子さまも、自考ノートで思考力を鍛えることでややこしい速さの問題や、数列や規則性の問題に対応できるように必ずなります。

お勉強にお困りの3年4年5年生は一度ご相談ください。

勉強のご相談(30分~1時間程度)、体験指導、教室見学は無料で受けていただけます。

zoomでの個別相談も可能です。

→ご相談はお問い合わせからご送信ください