将来の夢

将来の夢

将来の夢「ノーベル賞受賞研究者」

ノーベル賞受賞研究者とは

「医学・生理学」「物理学」「化学」「文学」「平和」「経済学」の賞があります。ここでは医学・生理学、物理学、化学に限定します。受賞者の平均年齢は69.1歳、受賞に関連した研究に携わっていた期間は平均19.1年でした。

ノーベル賞受賞研究者になるための学歴、職歴

東大か京大を卒業して、ハーバード、マックスプランク研究所、スタンフォード、カリフォルニア工科大学などで研究する。

ノーベル賞受賞研究者に必要な資質・マインド

好奇心、意外な結果に興奮する、偏りのない観察力、失敗する力、スピード感、発信力、人のやらないことをする力 初々しい感性、迎合しない力、好きなことを続ける力。

ノーベル賞受賞研究者へのロードマップ

東大か京大に入るには実績のある中高一貫校に入学したいですね。中高一貫校には同じような能力の同じような家庭環境の生徒が集まってきます。仲間とともに超難関大を目指すことができる学校を選びましょう。ノーベル賞研究者には変わり者が多いのですが、幼いうちから人とは違う才能を発揮しています。EHAでは画一カリキュラムがありません。その子に最も適した方法とカリキュラムで好きなことはどんどん伸ばし、苦手なことは学年を戻って学習することもできます。一斉授業に向かないお子さまに最適な指導を提供します。